*All archives* |  *Admin*



たいぶ

ご無沙汰です。

先週の木曜から金曜にかけて、免許更新と買い物、友人と話して、映画を観に行ってきたんですが。

疲れなのか、なんなのか。
右の扁桃腺だけ、腫れました。(苦笑)

困ったなぁ…。

友人のコス衣装を作る約束をしたのに、進まないじゃない。

アレンの三期団服。

型紙を作って、大体の構成は出来てるのに、作業出来ない。

前回のリナリーと袖の作り方を変えるつもりです。

上手くできるといいな。

今日。

兄貴が実家に帰ってきます。

そのついでに、今月の24日に持って帰れなかったマンションの荷物も運んで貰うことに。

パソコン、液晶画面、Webカメラ、専門学校の教材、複合機等。

出来れば、布や型紙も持って帰りたい所。

4/1に施設勤務がほぼ確定。

マニュアル作成に必要な物を今回は持って帰るんですが。

上手くいけば、実家の自室にネット回線がひけるかもしれない(笑)
でも、今回出かけるのは昨日決まったので焦った(苦笑)

マンションにあるパソコンはメモリーを増やしてるので、気が楽です。

ただ、実家に入るネット回線はISDNなので、処理は遅れるだろうけど。

早く光こないかなー

卒業共通試験

えー、介護福祉士育成校の卒業学年が受ける、全国共通の試験の事です。

ようするに

試験に合格しないと介護福祉士の資格が貰えません。

先週、その試験を受けて、昨日試験結果がでました。


26人のうち7人しか合格してなかったようです。

ちなみに、合格点数は84点。


およそ三分の二が不合格。


私は、クラスメートの合格者予測には含まれていませんでした(笑)

まあ、それはどうでも良かったんですが。








落ちた








かと思っていたんですが、合格していました。


卒論が終われば、無事卒業出来ます。


これでひと安心。

約二年

20090215012722
正確な日時は覚えてないので仕方ないとして

久しぶりに製菓用のチョコレートを使ってカップチョコを作りました。

二年前は、ビター、ミルク、ホワイトを使っての二種類に対して

今年はビター、ミルク、ホワイト、ストロベリーを使って三種作りました。

画像はビター×ストロベリーの組み合わせ。

残りのガナッシュ(画像でいうならストロベリー)は市販されているハート型のタルトに入れてチョコタルトにしてみたり。

オーブンが使えれば、タルト生地も作ったんですが、流石に22年間で一度も使ってないから怖くて使えませんでした。

割と多く余ったので、学校の先生二人にタルトを一つずつあげました(笑)

今度タルトを作る時は、クランチを入れてみたいなー。

そろそろ

バレンタインデーですね。

私はお菓子作りは好きなので、2月のイベントでは毎年作って渡してました。

数にして最低10人分は作ってましたね。

今年は行く予定がないので、誰に渡すか迷ってたり。(苦笑)


今年はストロベリーチョコも使ってみたいので、最低、三種類の味を作ってみたいです。

ピンクに白とか、その逆もありですし

アラザンやカラースプレ使うのも可愛いなと思います。(笑)

中途半端に知識があると迷うので困りますが(苦笑)

なんにせよ、頑張ります。
プロフィール

東条上総

Author:東条上総
写真・アニメやゲームや漫画大好き。
コスプレ活動もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
