*All archives* |  *Admin*



こんな感じで大丈夫か?

Dグレ3期団服ブローチこんな感じで大丈夫なんだろうか?

080831_180924.jpg

トップはサージカルテープでふちを覆って、スプレーで塗装したボタンですww

ゴールドのドロップビーズと青のパールビーズは鴨○のダ○エーの手芸店(2F)にあるところで買いました。
他は、ま○ので購入可能かと。

ネックレスに使われている引き輪をボタンの縫い糸に引っ掛けて、トップは裏から安ピンを使って固定。

引き輪とビーズ。ボタンとビーズの間にツナギを使ってます。

Tピンと9ピンを使用して作りました。

めばりっていうんでしたっけ?やったの初めてで、やたらと汚れてしまいました(苦笑

まぁ、銀が見えれば良しということにしてやってください。

うーん。下のチェーンが長くなっちゃったなー。

改善するべきかしないほうがいいのかわかんないんで。放置www

インナーは造れなかったら襟付きのノースリーブ使うしかないかー・・・。

ちなみに着たらこんな感じだったりします。

080822_160048.jpg

片襟が切れているのは画像処理の関係上です(苦笑

コレは、ブローチ作る前の画像なんで、無しですが(汗

バックはどうしようかな・・・。

行ける範囲での靴屋は回ったんですが、私の足に合うサイズの赤のパンプスは無し。

・・・昔連れてってもらったセンターまで足を伸ばすしかないかな。

確か、川辺方面だったのは覚えてるんですが。

バス停あったか?

そもそもあっち方面に一人で行ったことないからなー・・・。

困った話www


ちょwwまwww

腰をならしたら

肩までなりやがったww

びっくり。

昨日、記録の受け渡しの帰りのバスの中でフルフル明亜種を討伐

武器はいつもの双剣ですが何か?ww


モンスターを倒すのは好きなんですけど
数の多い、雑魚討伐は好きじゃないんだよなー・・・。

まぁ、ぼちぼちやっていきますが。

ぁ、マクロスF21話まで鑑賞しました。

うんドロドロ

超、ドロドロ


シェリルは病気
レオン・三島の計画で大統領は殺されて
ランカは愛君(ヴァジュラ)を群れに返すといってアイランド1をブレラと一緒に出て行ったし。
ランカとブレラの関係性も少し見えたけど。

何故ブレラはグレイスに従わされているのか気になるな。

ミハエル&クラン ペアはじっれったかった。
ゆえに可哀想だった。
不器用なキャラはいっぱいいるけどね・・・。

さて、どのようにまとめるのかな。

リアルタイムで見れるような時間帯ではないから。

ネットで見るしかないけどね。

ぎゃー!!?

はい、こんばんは。

軽く貧血起こしているもよう。

ふっらふらします。

もうびっくりww

ま、ほっとけば治るだろう。

明日には、治ってるだろうし。

ただいまマクロスFを4話まで閲覧しました。

アイモいいなー。

ランカ可愛い。

でもあの髪型どうやってんだろう?

私服もいいけど制服もいいな。

そこまで見ていないから、見ていないけど、コンサート衣装ってどんなのだろう、。

流石に無理だと思うのは

ニャンニャンの制服はむりっすwww

あれは短すぎる。

制服は青ラインやりたい。

個人的にはライオンジャケットやってみたい(ぇ

今週、帰省はむりでした。

二日ぶりの

日記でございます。

今日は朝ごはんはファミチキだけだったんで。
お昼ごはんは飲み物系という状況。

結論、おなかすいた。

とりあえず、後ボールペン書きは実習記録のみ。

左利きなもんで、左手側面が真っ黒。

とりあえず、実習記録を書き終えた後、食糧確保に向かおうかな(苦笑

まぁ、知り合いに桃組+戦記を貸せたし。

お話できたし

いいんですが。

空腹は流石にむりっすわ(笑

明日、書類を出せば、とりあえず、荷が下ります。

9月に入ったらいろいろしなきゃな。

まずはテスト勉強ですがww

ソレを先行しつつ、兄貴が送ってきたダンボール4つ分の本を売るものと売れないものに分けていきたい。

今週帰れたら、最新団服のインナーを作るつもりでいたんですけど、無理っぽいです。

明日、受け渡しが終わったら、とりあえず、またマンションにトンボ帰りだろうなー・・・。

昨日の話(午後編)


はい、昨日はマンションに送ってもらってから、愛しの姉さま(5年の付き合い)と久しぶりに遊びました。

テニミュのDVD BOXを受け取りに市内にくるということでしたので。

姉さまは霧島のため、滅多に遊べないんで。

買いたい物もあったので、遊んでいただきました。

メールをやり取りしながら、待ち合わせの話をしていると

「マンションに行こうか?」といってくれて、道もある程度覚えていたようで
(1度しかマンションには来た事無く、その時は夜でした。)

お言葉に甘えて、マンションで待機。
12時過ぎに姉さま到着。

迷っていたらしい(可愛いな)

軽く挨拶をした後、車に乗ってまず三越近くの駐輪場へ。
車をとめて、マックで食事。

マックフルーリー2つとポテトM1つ
メロンパン(僕のみ)
という組み合わせ。

夏休み中作った衣装の着たのを姉さまに見せたり、子犬の写真や風景写真を見せたり。
あげてなかった名刺をあげたり。
人間観察したりしてましたww

その後、メイトへ。
高校卒業して2年以上
ほとんど連絡とっていなかったのに。
好きな漫画が一緒だった!!

幸福喫茶3丁目
桃組+戦記
スパイラル~推理の絆~

はい、これらの漫画は大好きです。
メイトでの買い物は
隠の王9巻
コードギアス反逆のルルーシュ5巻
幸福喫茶3丁目11巻


雑貨屋さんをめぐって、フォトアルバム(持ち歩きサイズ)を探し。

友人が働いている雑貨屋にも行き、休日とあって友人が出勤してました。

そこで「僕の姉さまだよ。」と紹介すると。
姉さまがすかさず「本当の姉ではないですけど」と焦ってました。
友人「それは存じ上げてますから大丈夫ですよー。」と笑顔で対応。
雰囲気ほんわかー。

アルバム最中に僕が体調崩してスタバでカフェインを補給することに。
そこでも、好きなものが一緒で「キャラメルマキアート」を2つ注文。

落ち着いてから、再度フォトアルバム探しに向かう。

ドロップにて姉様フォトアルバム購入。
街は不慣れなのか、道案内役で手を繋ぎながら動いて。

僕のわがままで鴨池のダイエーまで移動。
まず、薬と水を買って、飲んでから、ビーズ専門店へ。

姉様はネックレストップとチェーン、トップの中に入れるビーズを1つ購入
僕はドロップ型ゴールドを10と金と水色のビーズ。それ+Tピンとマルピンを購入。

車の中に戻り、駐車場所を二人して間違える。

1つ下だったww

無事車を発見し、車内へ。
マンションまで送ってくれるという事で、お礼に(?)姉様のネックレスを運転中に作成。
作成といっても、トップの中にビーズを入れて、チェーンを通すだけでしたが。

マンションについて、別れ際にハグをしました。
抱きつき魔だからなー。僕がwww

と、まぁこんな感じの午後でした。

夕方~夜中にかけて頭痛で死に掛けてましたがwww
今日は学校で補習をちゃんと受けれました。

明日の日記は実習のため欠けないかも知れませぬ(汗

久しぶりに

鹿児島空港に行って来ました。

6時におきて7時半に実家を出たんですが。

朝から珍しく、父親が朝食を作ってくれて母も出てきたというww

私が小・中ん時は出てこなかったんだけどねー。

まぁ、一応(?)跡取り息子だかんね。

車の中で寝る気満々だったんですが。

寝れず。

正直な話し、寝たのか寝てないのか自分でも分かっていない。

そんな中、、音楽を後部座席でイヤホンで聴いてました。

兄を空港で降ろし、見送った後、僕はマンションに送ってもらったんですが。

進路方向のコンビニでエビアンを合計4ケースちょっと買いました。

母がちょっと具合悪くて、エビアンしか飲まないんですよ。しかも「溶けた氷が美味しくない」といっていたらしく、氷にもエビアンを使っているため。

異常なまでに水(エビアン)が減っていくわけです。
氷に使わなくとも、1日で8本(330ml)を飲んでいるのでそれ+氷分を考えると消費が半端ない。

という事で、父親と昨日ガソリンを鹿屋に入れていくことを名目に、エビアンを買いに走っていたときに
、「どうせ明日帰るんだからエビアンを集めて買って来ようと思うんだけど。」という話をしました。

まぁ、4ケースは欲しいっていうことだったんで。
竜ヶ水・加治木・護国神社・市立病院等のコンビニで買いました。

多少はコレで持ってくれるとは思いますが。

多分実習や補習が終わった頃にはなくなっていると思われますwww

いやいや、お前たちじゃないからww

子犬(コロン)と遊ぼうと思ってボールを出して

目の前で転がせば手を出してくるんですが。投げてみると・・・







成犬に大人気。

投げてみれば、跳ねるボールを追っかけて、数匹追いかける。


挑発して、投げるふりをしたら

「さっさと投げろ!!」と吠えられる

でも吠えていたのおばあちゃん犬という件。

吠えたおばあちゃん犬は子宮手術したんですよ。

手術して、太ったものの、追いかけるの一番早かったww
君どんだけボールがすきなのww

最後あたりは3匹でボールを追いかけてました。

あれじゃ子犬(コロン)はビビッて交じれるわけないな・・・。


でもメタボな犬には良い運動になったかな?w

明日はマンションに帰ります。

実習いやだー(涙

聞かれても、偏頭痛があるとだけ答えとけ。

はい。

今日は料理のミスが多かったです。

・厨房の人が当直の人に出す豆腐ハンバーグの形が崩れてしまって修復不可能に。

夕食のメインの味付けをミスった父親に「味が変だ。味見してみてくれ。」といわれました。
メインは一人暮らし先でも作っている「鶏手羽元のシチュー」なんですが。

いつもと違うホワイトソースを使ったのが原因で味に全くコクがなく薄っぺらい味に仕上がってました。

どうしようって、言われても、というか・・・

なぜ僕を頼る(汗

てゆーか貴方たちのほうが料理経験豊富でしょう?!

という気持ちを抑えながら、対処してました。

豆腐ハンバーグは卵を直接ハンバーグの上にのせるように支持。
出来上がったのがコレ080822_164527.jpg

切れ目がきれいに走っていて、衝撃与えれば割れちゃいますwという状況だったので。
「白身でくっつけちまえww豆腐でチーズは会わないが、卵は両方イケるはずだ!!」

と、思ったのでww。

ぱっくり割れたハンバーグを食べるより、まだ見た目はよろしいかとww

シチューの方は、いつも使っているホワイトソースの缶詰を入れることにより味をなんとか食べれる程度に戻しました。

・・・・・・ハンバーグは仕方ないにしろ、シチューはちゃんと味と特性をつかんでから使おうよ。

っという事で。

使ったことのない材料を、一気に入れるのはやめましょう☆

なんというか、本当に

悪いことって続きますよねww

腹圧あがって、胃が痛んでご飯食べたら頭痛って。

さて、集会所の下位の3つ目を進めてました。
・ドスギアノス
・ドスランポス
・ギアノス20
・ドスファンゴ
・イヤンクック亜種

村クエは下位のグラビモス亜種。

グラビモスは殺すのが面倒だったので捕獲で終らせました。
捕獲見極めのをつけていたので。
その代わり自動マーキングはありませんが。

場所は沼地で、グラビモスは馬鹿でかいので問題なし!ということで自動マーキングなし。
高級耳栓のリオソウルU(足だけタロスU)というアンバランスな装備で出動。
更に観察珠をつけて捕獲見極めをプラスして、武器は双聖剣ギルドナイトで切っていたんですが。

お腹が割れる前に足を引きずり出した。

「あれ・・・????」


ペイントボールを切りかかる前につけていたのでマップを確認

黄色になってるしwww

お腹の割れてないのに、どこも部位破壊されてないのに、足を引きずったグラビモス亜種は笑えました。

すべて双剣で行ったんですが。
イヤンクック亜種は密林だったので、ガンナーで行けばよかったなと後悔。

でも弱かったwww
さすが下位のクック亜種先生。
あとは、キモ集めと魚集めです。
キモ集めはガンナーの方が楽なんですかねー。

ま、地道にがんばってますww

ぶっちゃ話。

はい。

まだ最新団服を出してもいませんが、次は何を作るか考え中ww。

チビ神田良いよなーと思ってますww

思っているだけでいつ実行するか今のところめどがたってませんが。

仔ラビがいたら併せをしてみたいくらいですwww

さて、とある招待性の交流のサイトでまぁ、ちょっくらイザコザ発生中なんですが。

何でつたわらないかなーww

それは向こうも一緒なんだろうけれど。

あぁも長い文だと読む気なくすのも事実。

まぁ、ぼちぼちがんばります。

【D.gray-man最新団服☆リナリー・リー使用】もう少しで完成。!

はい、衣装作成進めてました。

今日は右手が不調なので、左オンリーでキー打ち

両袖のバイアスをつけ終わり、
左胸のファスナーを取り付け、ファスナーの真ん中から一番細いバイアスを一番下まで持ってきているのが、この写真。
080818_033321.jpg

ファスナーは100均一のを使用。使っているバイアスより幅が広かったので引っかからない程度に追っ前もって縫ってからバイアスをつけてあります。

その後、襟など、に使うバイアスを仮縫い。
いつもなら、マチ針でとめるだけなんですが、範囲が広いため仮縫いしました。

ミシンでバイアスを縫ったらこんな感じの仕上がりに。
080819_004901.jpg


ズンドウにもほどがありますwww

ボタンホールをつけるのが嫌なので、仕方がないのです。

それは、スナップボタンの取り付けで解決。
これって専用の縫い方があるんですよね、学校に入るまで知りませんでしたけどwww

取り付けたらこんな風に仕上がりました。
スカートとベルトも一緒!
080819_143342.jpg

後でボタンをつければ完成!

さて・・・問題はブローチだー・・・。
ビーズとトップを探さないといけません。

ネットで引っかかるかなー?

うん。今日はなんか変w

何が?

それは、うちの親がそろって言い間違いを無意識にしていたことです。
片方がいい間違いをすることはあるんですが。

両方そろっての言い間違いは珍しいのです。

夕食の準備の時に、父が
「大根おろしをしてくれ。」と僕に頼んだことから始まりました。

でも夕食の献立は
・とんかつ
・ひらめの刺身
・お味噌汁
・ご飯
・お漬物
さすがにメニューは知ってました。一緒に食材を買いに行きましたから。

でもこのメニューに大根おろしはいるのか?という疑問が当然のごとく湧き上がってくるわけです。

さらに父は
「これに氷水を作って冷やしながらやればいい。」とボウルを渡してきました。
尚更わからなくなる訳です。そこで一言

「意味がわからない。」
「ぇ?普通そうやって作るだろ。」
「何に使うの大根おろしを今日のメニューで。」
「ひらめの刺身」
「それ、大根おろしじゃなくて、大根のつまじゃないの?」
「そう、それだ!」

えぇ、見てのとおり、我が家の会話に主語は滅多に出てきません。
なのでこのような行き違い(?)があります。

そして母の場合は
レスリングの話をしていたのに競技名が「ボクシング」に変わっていたことです。


ぁ、もう少しで衣装できます!

【MHP2ndG】やったぜ!!

はい。

公式ブックと助言で、クシャルを雪山で討伐成功。
密林で撃退できました!!

龍属性風圧無効はいいね!!
自動マーキングがつけれないのは痛いが、そこらへんは致し方ない。

一体目のクシャルを倒して「やった!これで☆4クリアか!?」と思ったとたん。
密林でもう一体クエストが出ました。

「うそでしょー。こりゃあきついぜ?雪山でもきつかったのにww」と言いつつ狩りに出向く。
七転び八起きの術を身につけたアイルーを道連れにwww

何度キャラが宙に舞ったかwww

でもそれで☆4の村クエは終了。
クック先生は一度集会場でやった。
うん。弱すぎるwww

次は☆5の村クエだが、オオナズチはともかく。
ナナは厳しいぜ!!
当然、ディアブロDで行きますが(龍風圧無効)
というか行動パターンがわかりませんww。
あれって撃退でいいんですか?w

今からリッパー買ったので、袖の修正および肩の飾りを作ってきますw

【MHP2ndG】おい、こんなときにww

本題に入る前に。
双剣使用が300達成ww




はい。クシャルダオラを負かす為に。
風圧【大】無効のディアブロDシリーズを作るべく
買い物に行く前に下位のディアブロスを狩ったんですけど。

黒巻き角や甲殻を使うので、それの入手するべく、一番使い慣れた双剣で行ったんですが。
尻尾はともかく

苦労して角まで破壊したのに。
出たのは確率が黒巻き角より低いねじれた角。

「おいwちょぉ待ってやww。んな所で無駄に運いらんしww」
と一人でつぶやく。

今度は上位でやってみるつもり。
スロット8あれば龍風圧無効にできるかなー?

ぁ、衣装作りは明日まで休止です。
ミスって袖を開けなきゃいけない所まで縫ってしまったので
リッパー買いに行きます。

【MHP2G】あれあれ?いつの間にかww

いつの間にか、ギルドカードが金色にww

クエストクリア回数は
村下位137回
 上位 56回
集会所下位103回
    上位 77回
    G級 38回
トレジャー  2回
訓練所   7回
と、こんな感じなんですが、ずば抜けて使用頻度の多い武器は「双剣

なぜか。
僕は左利きでして、右手の指は早く動かせないんですね。
大剣は動きが遅くてせっかちな僕には向かず。
片手剣や太刀等はは右手の速さが要求され、最初はいいんですが反応速度が徐々に遅れていくんです。
その点では、双剣は鬼人化によってすばやく攻撃することが出来るんで、性格的にも操作的にも向いているんです。

片手剣も扱えないわけではないんですが、動作のページを見なくちゃ出来ませんww
そんな訳で、双剣は16個ありますww

太刀
ガンランス個(初期の武器除く)
片手剣
ライトボウガン個(初期の武器除く)
ヘビィボウガン個(初期の武器除く)
と、種類も群を抜いてダントツに多いんですwww
2Gがもう少しで発売されるという時期にPSPを買い、MHP2を購入してそのころからずっと双剣を使ってきましたww
後1回で使用頻度300回行きますww。←双剣馬鹿ww
今は集会所のクエストのクリアマークをつけるのを無駄にがんばってました。
クック先生までは良かったんですが、リオレイア・リオレウスはさすがに慣れた武器じゃないと厳しいでした(苦笑
せっかく片手剣を練習しようと思っていたのにあまり意味を成さなかったww

ヤマツカミあたりなら、太刀でも攻撃ができるんですかね?
なんにしても、双剣が一番扱いやすいんで、双剣オンリーで突っ走りたいくらい。



モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブックモンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック
(2008/07/24)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

衣装作り【小物】

20080814181526
20080814181524
20080814181522
20080814181520
20080814181518
先ずはローズクロスから。

印刷したローズクロスを縮小コピーして、外枠を切り取り、それを型紙にして各パーツを書いて重ねていきます。

書いたバーツを切り取り、両面テープで合わせて、こんなかんじでローズクロスはできます。(5・4番目参照)

2番目の写真のエンブレム、黒生地のうしろの赤布はバイアスを使いました。
銀布はローズクロスを作った時にでた端切れです。

ベルトもようやく完成したのですが。
ドットボタンの色が無かったので、赤のスプレーでボタンと一緒に染めました(笑)

ボタンはこんな風に染め上がりましたよー。(1番目参照)

またパソコンが不機嫌になったので、携帯から書いたんですが。

画像表示されるんだろうか…?

衣装作り【後身頃】

はい。
本当は今日は出来なかった予定だったんですが。

夜中にやってしまったので←w

まずはほつれ防止のジグザグ縫い。

080812_221007.jpg
(※クリックすれば画像が拡大されます)

後身頃、チャイナ服は体の線を出すために前後ろにダーツを入れるのが特徴なんですが

080812_233313.jpg
(※クリックすれば画像が拡大されます)
↑ダーツを入れて、アイロンかけた後、背中の赤ラインを両端折の12.7mmのバイアスで縫ってます。
ちなみに折れ曲がっているところでミシンを止めています。

それを両方終わって、背中の中心線を合わせ、仮縫いし、本縫いしたのが
080812_234859.jpg
↑これになりました。
(※クリックすれば画像が拡大されます)
うん。さすがに左右対称にはならなかったね(苦笑

直立、しかも後から取るって言うのは滅多にないからいいんですがww。

さて、天気が良いうちに、買って来たスプレーでボタンなどを染めなくては。

そうでないと小物が完成しませんww

衣装作り パート②

昨日のを敢えて①と位置づけしての②です。

昨日、7時半頃気分が悪くなって夕食をパスさせてもらいました。
実家は分け合って4階建てなのですが。(4階は僕の部屋スペースのみです)

部屋に上がる気力もなかったので、父親のベッドで3時間ほど横になってました。(2階)

11時ごろ起きて、軽く夕食をとった後、ベルト作り。


belt.jpg

↑ライン付けが終わっていたので、このベルトは画像の左側を見てのとおり、両端折のため黒で端が出てこないように縫ってます。

他の部分にも使う予定だったので、かなり長めに買ってあります。

金具をつけたらこんな感じになりました。

belt2.jpg
ドットボタンで固定する予定です。

その後、これに付属させる装飾品(?)を作り、それらをつけたら、このような形になります。

belt3.jpg

太く赤ラインが入っているのも、ベルトと同じ素材を使ってます。
リバーシブルに見えるように両端折の12.7のバイアス使用。
金具への固定は、赤い部分のみです。

明日、市内にお墓参りに行くので、足りない素材を変えたらいいな。と思っているしだいですが。

何せお盆休み。
ほとんどのお店が休みだと考えられます。
手芸店なんてさらに休みの可能性が高いのです。

こまったな(苦笑。

次回は「身頃」を縫いたいのですが。
また新たな問題がww
とりあえず、友人に相談してみます。

ヘトヘトとクタクタ?

どっちなのか、いまいち僕ですら分らず。

どうも、こんばんは。
といってもまだ日は暮れていませんけれど。

昨日から、まぁ…いろいろ平行作業をしながら、衣装を作ってました。
うん、スカートだけできましたよ。

ぁ、一人称は「」ですが、一応、生物学上は「」ですww

なので、一応、スカートやらワンピースなども着れます。
滅多に着ませんが。

さて、話に戻ろう。
作ったスカートは↓
スカート

えぇ、初めて作りましたよ。見事なまでに完敗ですww
まぁ、このスカートが全体的に出るわけではないので

気にならなければ問題ないんです。←と、言い聞かせてみる

要は、フリルさえ出てくればいいわけです。(3段フリルに見えますが2段です)

上着の前身頃と袖、襟は型紙作ったんですが。

後身頃が問題でして、今、僕が作ろうとしているのは形式的には軍服なんですが
体のラインを出せるように軍服用の型紙ではなく、チャイナ服の型紙を使っているんですよ。
で、背中にバイアスでラインを入れたいんですが、後身頃は軍服型紙とチャイナの型紙どっちが入れやすいか、で悩んでいるんですね。

まぁ、チャイナの型紙になるんでしょうが、どの位置から入れるか、とかも考えないと、変なことになりそうなので。

明日から、上着に取り掛かります。
・・・厨房の人に見つかってしまい、「出来上がったら着てみせてね。」といわれました。

作ってんのはコス衣装なんだが・・・(汗)

またもや

風邪をぶり返しました。
また今日から薬です。

元凶は実家の空調状況にあります。
冷房かけている上に扇風機をつけるのです、うちの両親は。
まぁ、兄が帰ってきてから冷房はかけるが扇風機は止めてあります。

さて、今日は起きてからそれなりに作業をしていたのですが
まず、衣装のフリルを途中まで作ったあと、買い物に。

出かける際、厨房の人に「歩いていくの?」と声をかけられ
「うん。」と答えると
「歩くの好きだねぇ。」といわれましたが、

歩くのがすきなんじゃない、僕は動くのがすきなんだ!!と、言ってみる。

徒歩で片道15分程度の場所へ。
買ったのは
・みかんの缶詰(母親が凍らせて食べたいというので)
・朝からフルーツ(入院の方のデザート用)
・ゼラチン
といった所です。

厨房の人からの相談で、入院の人に冷たいデザートを作ってあげたいんだけど。という事で
フルーツのゼリーを作りました。
型は卵の入っていたプラスチックケースです。
厨房の人は何故か感心してました。

使えるものは使っちまえ!!という考えの上、入院の人はそんなに食べる人ではないと聞いていたので
一人2つでいいんじゃないかと思ってそれを使いました。

試食で2つ食べましたけどw

ゼリーを冷蔵庫に冷やした後、途中だったフリルをピンで留めて

子犬を洗いました。(生後1ヶ月)
可哀想な位にノミだらけ。
タオルで乾かし、そのまま巣の中へ返して両親に報告した後

フリルを縫って、新しく布を継ぎ足して。
次にベルトの線付けをしました。

と、今の作業はこんな感じです。

素馨

読み方は「ソケイ」だそうです。
アロマオイルなので使われているジャスミンの日本名で、意味は白い香り らしい。

本来のジャスミンの漢字はご存知のとおり茉莉花(まつりか)ですが
ジャスミンと呼ばれる語源となったのはアラビア語の「ヤースミーン」。それが転じて「ジャスミン」となったんだそうです。

以上、今日気になって調べた事、です。

はい、今日はカウンターを設置してみました。

前に使っていたブログはもともとカウンターがついていたので。
ちょっと苦戦しました。
HTMLいじるのは久しぶり。

HPをデザインしていたときは良く弄っていたんですが(BBSのHTMLなども)
ブログのHTMLはわかりにくかったので。

適当な場所に貼り付けました←←

うん、わかんなかったら適当に貼り付けちゃえ!

1つのタグの区切りさえわかっていれば問題ないんですからwww
↑なんてアバウトなww

9時から出かけて12時から3時過ぎまで買い物して、6時過ぎに帰ってきました。

ん?9時~12時 3時過ぎから6時過ぎまで何してた?

移動ですよwwww

実家は交通機関を乗り継いで市内まで(中心部)かなりの時間を要します。

地元からバス→船→バスなんですが。

地元のバス停から船着き場のところに行くバスが二便だけ
船着き場から地元までのバスが3便だけという、なんとも足のない人間には痛い状況この上ないのですよ。

まぁ、そんな事はさて置き。
今日は布やらを買いました。
今は型紙をこしらえてる真っ最中ですけれども。

もしかすれば、こっちに携帯から掲載するかもしれませんww

夕食を終えて一息したのでまた作業に取り掛かります。

うーむ。

モンスターハンターポータブル2Gの話。


銀火竜が倒せない。

捕獲をするにしてもやりかた知りません(笑)

紅玉揃えばリオソウルUの防具が揃うのになぁ

弱いの来いが発動したら殺しちゃうし…

なんとも難しい

空中急襲がぐろい。

探知とか捨てて行った方が良いのかな?

ラヴァXに砥石高速つけた方がましなのか
イャンガルルガ狩って耳を集めてリオソウルで行くか…

むー。
耳栓と防御どっちをとるべきだろう。

…公式買うか。
地元の本屋に置いてある事を祈る

続きを読む

新ブログ始動!!

と、まぁタイトルは無駄に元気ww
初めまして、東条上総です。

ここは、まぁ、上に書かれている通り、僕の日常や趣味などを公開していきます。
気に入っている商品なども紹介していきますので、参考にしてやってください。

紹介するも何も文章が拙いので、見て下さっている皆さんに上手く伝わるかわかりませんが、がんばります。

僕は…なんというか、無駄にやりたいのが多くて
写真・コスプレ・動物・裁縫・料理(特にお菓子作り)・ゲーム・アニメ・読書ETCという好きなものが多いんですが。

知識に欠ける事が多々あると思われます。
行動にしても、直感が強かったりするので、考えても無駄なこともありますw

僕が分からないことで皆さんが分かることなら教えていただきたいなとも思っています。

これから、宜しくお願いします。
プロフィール

東条上総

Author:東条上総
写真・アニメやゲームや漫画大好き。
コスプレ活動もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
