*All archives* |  *Admin*



念願の

20081123144318
カーテンが実家での自室につきました。

と、いうより

自分でつけました。

ベッドの横が高さ90 横170の窓だなんて、この時期流石に無理です。

とか言いつつ、改築してから部屋を移動して五年以上経ってますがね。

画像をみて思ったのは

なんか、男の子っぽい部屋だな。

壁紙は見ての通り、空で
カーテンは緑、

ちなみに、天井は星だったりします。

リラックマやグルーミー等のぬいぐるみがあって、かろうじて性別が判断できるかな?といった感じですが。

性格が性格だし、いくら中学の時に選んだとはいえ

全く、ミスった感じがしないのが逆に怖かったりします。

親からかなり反対された記憶がありますし。

確か「全面青だと寒々しいから、やめなさい。」といった反対意見だったかと(笑)

カーテンにかんして、父から言われたのが

「部屋に行かないから、カーテンレールすらない事を知らなかった。」だそうです。

毎年言ってたんだけどなー。カーテンが実家での自室につきました。 と、いうより 自分でつけました。 ベッドの横が高さ90 横170の窓だなんて、この時期流石に無理です。  とか言いつつ、改築してから部屋を移動して五年以上経ってますがね。 画像をみて思ったのは    なんか、男の子っぽい部屋だな。  壁紙は見ての通り、空でカーテンは緑、 ちなみに、天井は星だったりします。 リラックマやグルーミー等のぬいぐるみがあって、かろうじて性別が判断できるかな?といった感じですが。  性格が性格だし、いくら中学の時に選んだとはいえ 全く、ミスった感じがしないのが逆に怖かったりします。 親からかなり反対された記憶がありますし。 確か「全面青だと寒々しいから、やめなさい。」といった反対意見だったかと(笑)  カーテンにかんして、父から言われたのが 「部屋に行かないから、カーテンレールすらない事を知らなかった。」だそうです。  毎年言ってたんだけどなー。

第618回「長電話?短電話?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「長電話?短電話?」です。

喋るのが大好きなほうじょうなので、昔は長電話のしすぎで
親からよく電話代のことで叱られていました。
よくもあんなに、後から後から話したいことが出てきたものと思います。
毎日付き合ってくれていた友達も大変だっただろうなあ。
最近は、あんまり電話はしなくなりました。
用事があ...
第618回「長電話?短電話?」



質問がある場合は、短電話が多いです。
親への連絡も長くて2分で終わります。
最短は30秒いないでしたww

私「もしもしー、○○○ですけどー。
事務「はーい。」
私「○時○分の船に乗って、○時○分のバスで帰ってくるって、お父さんに伝えておいてください。」
事務「OK-。気をつけて帰ってきてね。」
私「はーい。」
終了。

といったところww

長電話は相手と用件によります。
1つの用件で長電話することもありますし。
与太話で長電話って事も多々あります。

最近はありませんけどね(苦笑

第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」です。

寒くなってきました!
あったかいラーメンがとても食べたくなりました!

というわけで、今日はラーメンの麺についてです。
本田は、ラーメンは絶対、固麺派です!
インスタントラーメンでも1分で食べだします(笑)
スタッフに聞いたところ、固麺派が圧倒的に多く、
ハリガネ派という人...
第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」



はい、今日はトラックバック!
実習期間中なので、ネタがあありませんww
(とかいいつつ、いつもないですが)
ラーメンの麺の固さは、芯が残っていなければ大丈夫です。
味によって硬さは変わりますが。

基本的に、柔らかすぎなければ好きです。

ちゃんぽんや、うどんやおそばは少し柔らかいくらいが好きですがww

そもそも、ラーメンをあまり食べに行かない上に作らないので甲乙つけがたいですが。

味が落ちる前はくろい○やこむら○きだとか食べていましたね。

くろい○は私が中学のときが一番美味しかったと記憶してます。
なので、6~7年前くらいですかね。
こむら○きはそのあとだったかと。

友人に連れて行ってもらった騎射場の近くのラーメンは美味しかったです。

実習が終わったら、また行きたいな。

麺類や鍋は体が温まるから好きです。

実家では父さんが生めんを湯がいてくれますww。

ぎゃぁ!!

夜勤から帰ってきました。

昨日の夜の八時半ごろ
口の中にゴロッと、とあるものが。

もう少ししたら職員さん達と夕食
ということだったので、ティッシュに出してみると。



ぎゃぁ!!!!!

血の付いた○でした。

びっくり。

でも、微妙に納得がいってしまった。
だってノドがイガイガしたもん(汗

食後に抗生物質と痰切りと解熱剤を飲んで寝ました。

血○なんてかなりの久しぶり。

びっくりしたぁー・・・。

これって親に相談するべき?(汗

今日はー。

夜勤ですたい。

すごく、嫌なかんじ(苦笑

迷惑かけないようにしなくては。

さてさて、あとしばらくしたら出かけます。

自転車の空気抜けはネジが緩んでました。

よかった、コレで快適に走ることが出来るww

今から、夕食(お弁当)作ってきます。

今日は照り焼き丼。

今朝の出来事

自転車を出そうと、またがる。

途端、変な音をタイヤを奏でていた。

もしかして・・・

パンク?!

ちょっと、試しに空気を入れてみた。

空気の抜ける音はしない。

なんとか大丈夫みたいで大丈夫だった!!

っしっかし、

熱が出てふらふらしてます。

第615回「どんな服装で寝る?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「どんな服装で寝る?」です!

夜が寒いんですが、冬のパジャマ類を出してなくて
何を着て寝ていいか超悩んでいるほうじょうです。

夏はTシャツに下はジャージみたいな感じが多いのですが、
冬に半そでTシャツが寒いので、薄手の長袖のシャツをきてみたり、
それだけでは寒いので部屋着のフリースを着て寝てみたり...
第615回「どんな服装で寝る?」



夏はTシャツに短パンがメインで
寒いときはセットアップですかね。

こんばんは、上総ですww。

実家はパジャマですけどねww

しかも中学の時から着ているという。←

物持ちがいいのか
はたまた成長していないのか分かりませんww

まぁ、気にしません。

うちの親は私よりファッションに詳しいんですが。
(というより、私がそこまでお洒落をしないだけ)

その親が「体のバランスは良い。」と口を揃えて言ってるので、良いのです。

たとえ身長が低かろうが

靴が無かろうが

それで文句を言われようがOTZ


き、気にしないんだから!とかいってみる










はい、気持ち悪いだけでしたね(笑)

正直な話。

サイズは子供服なのですが、体が合わないので、どうしようもないのです。

身長は子供。体系は微妙に大人なもので。

何もかも中途半端でいや過ぎるww

っと、私は良く脱線をしますww

基本的に、上着は兄貴が置いていったTシャツ系が多いですね。
ゆったりしていて寝やすいんです。

大体、Mサイズあたりだったのかな?

それでも寒かったら、兄貴の服をさらに着ます。

基本的に半袖パーカーか、フリース素材の上着かですかね。

稀に自分のパーカーを買って、着ているときもあります。

ユニクロに行ってみて良いのがあったら買おうかなと思っていたり0。

寒がりの熱がりのため、着すぎても薄着過ぎてもダメなので。

今の時期は、ロンTにセットアップの下にベッドの中にホッカイロ。ですねww

でも、そろそろフリース素材の靴下がほしいところ。

基本的に家の中でも素足なので。

冬場は血流が悪くなって霜焼けになることが多いため
多少は冷えないんじゃないかなー。とww

小学校のときに、霜焼けになったら
親がわざわざファー付きのサンダルを買ってくれて
治りが早かったのを覚えていたり。

何にせよ、体は冷やさないに限るね!

第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」です。

プレゼントって、どんなものをもらっても嬉しいですよね。
先日、水谷は友人から使わなくなったノートパソコンをもらいました!

ちょうど、ノートパソコンが故障してたので、願ったり叶ったりです。
少し型が古いノートパソコンですが、大切に使いたいと思います。

もうすぐク...
第614回「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」



敢えて言うなれば、実家で履く新しいスリッパです。ww

低反発なので楽なんです。

実家でスリッパを使っているのは私だけなんですけどねww

あぁ、でも

マンションで使うなら大き目のぬいぐるみがほしいです。

抱っこして寝ます。←










ぁ、そこ

引かないでくれますか?(笑

2年ほどにマンションで預かっていたミルキー(白黒パピヨン)を腕枕で一緒のベットで寝ていた事が事の始まりだったのですよ。

2ヶ月ほど一緒にいて、
まだ夜は肌寒かったですし。
学校に行っていて、日中はサークルの中に置き去りで、よく脱走していたので
夜だけでも一緒に寝ようと思って腕枕をしていたんですが。



妙なところで甘えん坊になりましたww。

流石に作業しているときには怒りましたけどね(苦笑
マンションに連れて行く前に、お座りだけは教えていたのですが。

エレベーターに乗りなれていなかったため、最初は怖がっていました。ww

まぁ、それじゃお散歩には行けないので

慣れるまでは、色々工夫していました。

そしたら、自然に階数ボタンの近くでお座りをするようになりました。

流石、私の愛犬の娘www←とか言ってみる。



脱線しましたね。

まぁ、そんな理由で、実家ならばスリッパ
マンションならば大き目のぬいぐるみがほしいわけです。
ぁ、もしくはカーテン。

寝室がブラインドなので、明るくて眠れませんwww

近々布を見に行きたいな、と思いつつも

実習期間中な上に、一体どれくらいあれば良いのか。

つっぱり某の長さも分かりませんww

ソレより何より

気に入っている生地が無いという罠が存在します。

実家用も買わなくちゃいけないんです。

そっちは、カーテンレールすら存在しないとか。
マジあり得ない。

うちの親はなにを考えて窓を南と西につけたんだろうww

第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」です。

朝はどうも苦手な本田です。
ギリギリまで寝ていたいので、前日に必ず次の日に着る服は
決めてから寝ます(笑)
用意まではしませんが、靴からかばんまで頭の中で決めないと
落ち着いて寝れません(笑)
几帳面なのか、面倒くさがりなのかよくわかりませんね^-^;

小さなこ...
第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」



学校なら、教科書やその他必要な道具。
イベントなら、衣装や小道具。
実習なら、翌日のお弁当や、服などの準備はしてから寝ます。

私は、親より、お手伝いさんと接する事が幼少の頃多かったため。
口うるさくは言われませんでしたが。
コレは、高校のときからずっとやってますね。

まぁ、それなりに良い習慣だとは思います。

今は、実習期間中なので、早寝早起きですしねww
(といっても、睡眠薬を飲んでますが。)

うちの父は、いつでも寝れるみたいなんですが。
私は、無理なんです。

眠気が来るまで眠れません。
かといって、眠たくなりすぎても寝れないという。
微妙に難儀な体質です。

ぶっちゃけウザイww←

眠れるように習慣づけとして、薬を飲んでいるんですが。

実習期間中は、どうしても、睡眠時間の確保の意味合いが強くなります。

薬に対する依存性は無いので、良いんですが、出来れば薬無しで寝たい。
それをするのは基本的に金曜日の夜と土曜日くらいですけどね(苦笑

と、まぁ、私の場合は
ある程度の準備を終わらせてから寝る。ですね。

一番無難ですww。

でも、転ばぬ先の杖として
実習期間中は、常に電子辞書を持っていますがww

そして先週の金曜日の教訓で、常に薬を携帯しています。

第609回「寝るときに靴下はきますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「寝るときに靴下はきますか?」です。

夜が寒くなってきて、とうとう毛布出しちゃいました。
冷えてくると、氷みたいに足先が冷たくなってしまうのですが
寝るときは出来るだけ靴下ははかない、素足派のほうじょうです。

夜寝るときに靴下はいて、ポカポカにして寝るって方も
いらっしゃいますよね。
あなたは、...
第609回「寝るときに靴下はきますか?」



僕は基本的に寒がりの暑がりなので。
基本的に靴下は履いて寝ません。

のぼせやすいのです(苦笑

でも、良くホッカイロをベットの中へ入れてます。

冷たい布団の中に居ると最低1時間は体の熱を完全に奪われるんです。

友人にびっくりされました。

冷え切ると中々体温が戻らないので。

風邪を引きやすいのはそこにも原因があるのかな?と思ったりもします。

桐灰の竹炭を使っていて。
マイナスイオンと遠赤外線がの効果があるので。

実習先への行き帰りで使ったものを良くそのままベットに入れてます。(笑

末端冷え性なので。
毎年霜焼けに合うんですが。

父から、遠赤外線靴下なるものを履くように言われました(苦笑

そんなもの買うなら普通の靴下を買います。
確実に。

昔は毛糸素材の靴下も履いてましたね。
高校のときは山の上にある寮に居たので

霜焼けにが酷い有様でした。

しかも、学校がタイツの許可を一時期くれなかったので。

実家に帰ったとき、看護師から「これ以上悪化したら、凍傷になって、切らなきゃいけないかも。」と言われてようやくタイツの許可を得ましたww

そんな事があっても、素足で寝たい、上総でしたww。

ひっさしぶりー。

の、日記でございます。

実習中で予約投稿でない限り、こんな状況だと思われます(苦笑

一昨日の事ですが。

食事を取れないほどの偏頭痛を初めて味わいました。


味がついたものを口に含んだら吐き気がして、戻しそうになったのは初めてです。

びっくりしました。

あまりにも酷い上に、その二日前に熱を出してしまった事もあり。
大事をとって、早退しました。

父に相談したら、風邪ではなく蓄膿症だと発覚。

思い出せば、幼少の頃慢性の蓄膿症だったなと思い出しました。

治っていたんですが、夏の実習の時に気管支炎を起こしかけたときに再発したもよう。
なんというか。

鼻炎に偏頭痛、さらに蓄膿症が加わったら普通に風邪と判断が出来ません。
困ったものです。

翌日、普通に歩けないほどにフクラハギが痛み。

元々行く予定だった、整骨院に行って来ました。

そこは、うちの学校のリハビリの授業を受け持つ講師の先生が働いている所でもあります。
(私はまだ、姿を見たことはありませんが)

肩関節は今のところ落ち着いてくれているのですが。
左のフクラハギ。と右足首を大きく回すとパキパキ音がするので、今回はそちらの用件で行って来ました。

左のフクラハギは真っ直ぐ蹴る事が出来ていない事による筋が張ったようです。
足首は足首の入る骨が外側に逃げてしまう事で音がなるようでして。

要トレーニングといわれました。


だんだん、トレーニングが加算されてきてます。

それだけじゃ、フクラハギの痛みは取れなかった上に、背中から腰にかけての痛みもあるということで。

鍼灸院にも友人に連れて行ってもらいました。

針はさほど怖くなかったのですが。
お灸には少し恐怖感がありました。

まぁ、元々、肩凝りが酷いので、そこから引っ張ってるんだとは思うんですが。
針とお灸のおかげで、終わった頃には普通に歩けて。
今は通常通りです。

まぁ、多少の違和感はありますが。

なんというか。

ツボってすごいのね。

ちとばかり

凹んでおります。

今週から実習です。

初日は昨日だったんですが。
異様なまでに疲れて、頭痛が発生。

睡眠不足は、私情で仕方ないですが。

倒れそうなくらいに疲れたのは久しぶりでした。

今も頭が痛いとなると、おそらく、明日あたりに雨なんでしょう。

クラスメートに風邪をもらったかもしれません。

第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」

文字色

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「この秋、お鍋はもう食べましたか?」です。

冬が近くなり、スーパーでお鍋の食材を良く見かけるようになりました。
コンビニでも暖かいメニューが並びだしています。
真夏でも鍋ガンガン食べるぜ!という方も多いと思いますが、
やっぱり鍋は冬の主役!簡単でおいしいですしね。

この秋になってから、もうお鍋は食...
第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」



答えはYES!

父が大学のOB会の時に、かに鍋。
先週の金曜日は水炊き。
そして昨日は、おでんでした。

あれ?
おでんって鍋だっけ?ww

まぁ良いや、気にしない←

鍋は温まるので大好きです。

モツ鍋や鴨鍋、寄せ鍋、チゲ鍋大好きです。

鍋は基本的に一番最後まで食べてます(笑)

一つは、食べるのが遅いというのもあるんですけどね(苦笑

うちは夏でも鍋しますからねー。

一人暮らししてると、鍋ものはあまり食べないので。
実家に帰る時の楽しみの一つだったりします。

ちなみに、お魚とかも好きなので、焼き魚だとか、煮魚とかも実家に帰ったときの楽しみ。

最近寒くなってきているので、温かいものに餓えそうですww

第604回「本をジャケ買いしたことありますか?」

トラックバックが良く分からないんで。

とりあえず、リンクを貼っておきます。
第604回「本をジャケ買いしたことありますか?」

小説や漫画など、読んでいますが。
基本的にジャケ買いが多いですww

同じ作者さんの小説を買っている事が多々ありますね。

小説はほとんど売りさばいてしまったので、とりあえず。
光炎のウィザード はじまりは威風堂々 (角川ビーンズ文庫)

喜多みどりさんの作品で、他にも西風の皇子(ディディウス)なども私は呼んでました。

漫画は以前にも話題にしましたが、高速(ハイスピード)エイジ (Wings comics)もジャケ買いだったかと。

最初の頃は良くジャケ買いして、失敗してましたが
最近は外しませんねww

学校の時は、駅ビルにある本屋によって、本を2冊ほど買ってから向かったりとかも良くやってましたww

読み返しも良くやります。

そういえば、黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)も完全にジャケ買いでしたねー。

私はジャケ買いばかりしてますね。

直感を信じて買えばあたりますww

ジャケ買いして、面白くて続編が出ていれば買いますし。
新作が出ていれば買うといったところでしょうかね。

まぁ、ジャンルはさまざまですが。
ジャケ買いはいいと思われ。

けど最初の一巻だけねww

どうも

20081102230152
お久しぶりの上総です。

明後日から始まる実習に備えて
金曜日に実家に帰り、今日は、実習用の鞄と靴を新調しました。

一回目の実習は自転車通勤
二回目の実習はバス通勤
今回の実習はバスの乗り継ぎ+徒歩

しかも、着替えたら鞄を持って移動しなくてはいけないので

当然の如く、ひとまとめ。
教科書、筆記用具、実習ファイル、靴、制服(または実習着+着替え)、お弁当、飲み物、タンブラー、タオルを入れなくてはいけません。

二回目の夏の実習ですら、鞄が違えど職員の方から
「どこかに泊まるみたいに鞄がパンパン」といわれました。

その使っていた鞄が写真です。

それ+靴を入れた袋がありました。

実習着は(ジャージ上下、エプロン、帽子)

その時は、夏だし、割と大きい鞄だったので、わざわざ新しい鞄を買ってもらうのもなぁ…。と思い、言い出しませんでした。

流石に今回は、夜勤があり。
さらに通勤に一時間かかるので、小さめのボストンバックを買って貰いました。

一つだけ買って貰うつもりだったのですが、キャリー付きとadidasの二つ

キャリー付きは夜勤用、adidasは通常と使い分けられるからとの事。

写真は後日あげようかと。

私の要望で、斜め掛け出来るタイプを買いました。

流石に手持ちは二回目の実習で堪えたので…。

ボストンバック二つ。
一つがキャリー付きで合わせて12000行かないのは思ったより安かったです。(笑)

鞄を親と買いに行ったのは、小学の修学旅行の準備以来なので、ボストンバックの通常価格がわからなかったのも事実ですが。

割と良い買い物が出来たかと。

キャリー付きはディズニーのものらしく、中生地にミニーが書かれてました。

忘れちゃいけないのはホッカイロ。

寒がり、さらに冷え症の私にとっては必須アイテムです。

毎年足が霜焼けになってます。

血管が細いんですかね。
高校の時は悪化したら壊死するかも
とまで言われた事がありましたが(苦笑

今回はそんな事にはならない事を願いたいです。

果たして無事に実習終えられるのかなー〓

今回の実習先は利用者さんと一緒にご飯を食べて、それとは別に休憩あり。

更に、水分補給の時間もあるので幾分良いはず…
プロフィール

東条上総

Author:東条上総
写真・アニメやゲームや漫画大好き。
コスプレ活動もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
