*All archives* |  *Admin*



リラックスなクマ

ぬいぐるみを実家に帰る前日に買いました。

リラックマとコリラックマをペアで(笑)

リラックマは背中のチャックを開ければ物を入れられるようになってました。

くったりしているので、抱き心地は良いです。

肌触りも良いので、部屋にいる時は膝に抱えてます。
材質が温まりやすく、炭入りで冷え症には嬉しいです。(笑)

終業式の日に買いに行ったんですが、体調がすでに悪く、ふらふらしてたのを覚えてます。

ぬいぐるみ二つは自分へのクリスマスプレゼント。

皆さんは、自分へのクリスマスプレゼントを買った方はいますか?

第624回「ヘッドホンしますか?」

日常的にというか、毎日イヤホンはつけてます。

基本、一人で歩いてる時が多いので。
学校の登下校時は特に。

ヘッドホンはイヤホンと違って外に音が出るのでスピーカーみたいな使い方してる時があります。

iPodユーザーなので、今で364曲入ってます。
基本的に、アニメ系が主ですけどww

他で代表的なものは
SoundHorizon  アリプロ Lia riya
彩菜 ON/OFF 東方とったところでしょうか?

曲名は知りませんが。
歌詞が非常に笑える歌が東方にいくつかあります。

来週は実家に帰る事になるので、暇つぶし用として、替え歌やら詰め込もうかと思っています。(笑)

リニュー

今まで、青を貴重としてきましたが。

可愛い赤のチェックにレースのがあったので
それに変えてみました。

クリスマスが近いので、ちょうどいいかもしれませんね。

今日、実習先に出していた記録物を受け取りに行ってきました。
思ったより、早くバス停についたので
実習先が一緒だった子が勧める、星ヶ峰のケーキ屋さんに寄り道して、近くの公園で食べてから行きました。

実習期間中に寄った時よりも、季節限定のケーキが増えてました。
今回は、チョコレート系が2つ増えていて、とても美味しそうで、終わってから向かえばよかったなって後悔してみたり(苦笑

授業中に、父親から電話がかかってきたと思えば
「何時帰ってくるの?」という内容でした。
昨日母親に「実習先に行くから、金曜日は帰れない。」と告げていたんですがね。

うちの家庭では、ほうれんそうがどうも存在しないようです。

困った話ですが。
夫婦でしか夜は過ごさないのに、一体何を話しているんだか(苦笑

いい加減、言ったほうがよさそうなので。
言ってきますが。

「計画性が無い。」
と両親に言われますけど。
計画を壊しているのはそっちだろう。といいたいですねー。

第631回「腕時計をしますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「腕時計をしますか?」です。

水谷には、お気に入りの腕時計を持っているのですが
ここ数年は、全く身に付けなくなりました。

昔は、腕時計を身に付けていないと落ち着かなかったのですが
最近は、気にならなくなりました。

携帯電話が時計の役割をしているので
身に付けなくなったように思います。

お気に入りの腕...
第631回「腕時計をしますか?」



時と場合によりますが。

つけたり付けなかったり、ですね。

金属アレルギーもあるので。
基本的にチャーム系か懐中時計になっちゃいます。

腕時計は高校受験した時と、高校の夏に買った奴しかありません。

高校の夏に買った腕時計は布製ベルトだったので良かったのですが。

高校受験の時に、買った時計は金属ベルトで

「もう、これ以上部品抜けませんよ。」という極限まで小さくしてもらって
ちょっと余裕があるくらいだったので。

びっくりでした。

金属、布、皮とベルトの種類もさまざまですが。
共通しているのは、直接肌につけなかった事ですかね。

腕時計だけど、かばんにつけたり。
服の上から時計をしたりしていました。

今は可愛いの腕時計が売っているみたいなので。

そのうち、気に入った腕時計がみつかるといいな。

第629回「雪」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、一文字で「雪」です。

もう気が付くと、すっかり冬ですね!
地域によっては、もう雪が降っている場所があるかも知れません。
水谷は、雪を見ると童心に返った気持ちになります。

子どもの頃、雪が降ると、雪だるまを作るのが楽しみでした。
雪合戦したり、かまくらを作ったり・・・そういう昔の頃を思い出します。
白い雪を見...
第629回「雪」



今日も今日とてトラックバック。

僕は暑がりの寒がりにして

寒がりの冬好きだったりします。

地元は雪が降ることは滅多に無く。
降ったとしても、年に一度あれば多いくらいなんです。

なので、高校で雪が降って、積もった時は楽しかったです。

雪遊びはしませんでしたけど。

雪も見るのも大好きですけど
冬の星空を見るのが好きだったりします。

寒いから、空がきれいなんですよ。

アイススケートだとか、も大好きだったので。
リンクが閉鎖されてしまったのは残念です。


スキーもやってみたいなー。と思ってはいますが。
今のところ、その予定は皆無ですww。

今年は雪みれるかなー。

第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「相手が遅刻!何分まで待てる?」です!

皆様は待ち合わせの相手が遅刻をしたとき、
何分まで待てますか?

現在は、携帯電話などが普及し、遅刻してくることを
伝えることができるので、時間つぶしをすることができますが、
知らない場合は、イライラしてしまいますよね。
イライラしているうちはまだいいもので、だんだん不安にも
なっ...
第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」



最長、約束した時間から2時間程待ちましたね。

暇つぶしはゲームやら音楽やらあるので、待つ事はあまり苦にはなりませんね。

待たせるのは嫌ですけど。
最低でも待ち合わせ時間には間に合うように心がけてます。

待てるか、待てないかは、やはり相手にもよるとは思いますが。

理由無しのドタキャンは流石に切れますね。
過去に何回かされていますけど。

先に約束したのはこっちなのに。
後から約束した人と遊びに行く人もどうかと思います。

行きたいなら、そっちに行きたいとはっきり言えばよかろう。と2回ほどキレそうになったことがありますね。

仲が良い人にしろ、そうでない人でも、最低一回の連絡は入れますね。
そんで、返事をある程度待って、返事か来ないで、電話番号を知っていればかけますね。

電話に出れば待ってます。
出なかったら、最低2回まではかけます。

それでも、出なかったら帰ります。
といったところですかね?

まぁ、友人は10時間ほどまっていた事もあったようです。
それは、それで

尊敬に値するが、余程好きな人で無い限り、無理だな。というのが良く分かりました。

明日は

我、学校の文化祭です。

ぶっちゃけサボりたいです。

役割に手を上げていなかったのにも関わらず
勝手に、後半のスタッフとして入れられました。

しかも、告げられたのは今日。
決まっていたのは既に月曜日に決まっていたみたいです。


「君たち報告しようよ。」

さらに、ケトルを持ってくるように言われ。
去年の学園祭で、貸していた鍋のふたを割られたこともあり。

全面プラスチックのケトルなら貸しても良かったのですが。

耐熱ガラスなので、私物を壊されるは、もう二度とごめんなので。断りました。

妥協策としてカセットコンロの貸し出しを言ったら、いらないとの事だったので。
ラッキーでした。

さて、明日に備えて

おやすみなさい。

流石に、6時に起きても9時まで起き上がれなかったのはきつかたな・・・(苦笑

やっと

実習が終わりました。

親からも羽を伸ばせと言われました。

昨日は実習中に頭痛が発生。

早々に薬を飲んだのに効かず。
家に帰って来てから、頭痛薬と睡眠薬を飲んで就寝。

9時頃、マンションの電話が鳴り、親からでした。

父親が心配してたらしく。

かけてきたみたいで
寝ぼけてて、何を言ってたのか思い出せない(笑)

電話が終わってから、また寝て、目が覚めたのが4時過ぎ。

寝冷えをしていたので、近日中に何か手をうたないと風邪を引きかねなさそうです。

湯たんぽでも買うかな。
プロフィール

東条上総

Author:東条上総
写真・アニメやゲームや漫画大好き。
コスプレ活動もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
