*All archives* |  *Admin*



第676回「免許や資格、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。

就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。
今話題の「漢検」や、「英検」などは、
持っている方は多いのではないでしょうか。

私は、ズバリ漢検と英検ですね~。
今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!
教員免許を取ろうかと
考えましたが、考えるだけで終...
第676回「免許や資格、持ってますか?」



資格はそんなに持ってないですねー。
高校のときにワープロ検定を2種とっただけですね。
全商ワープロが3級で日本ワープロが準2級だったかと。

後は、学校を卒業できれば、自動的に介護福祉士の資格がもらえます。
必然的にとらなくちゃいけないのは、社会福祉主事ですね。

興味があるのは被服関係と調理関係。
後はPC関係のですかね、グラフィックやってみたい。

卒業共通試験を無事にクリアできたので、介護福祉士の免許は卒論だして受かればもらえる。
とりあえず、明日、合格者を含めて再試験です。

おやすみなさいww

卒業共通試験

えー、介護福祉士育成校の卒業学年が受ける、全国共通の試験の事です。

ようするに

試験に合格しないと介護福祉士の資格が貰えません。

先週、その試験を受けて、昨日試験結果がでました。


26人のうち7人しか合格してなかったようです。

ちなみに、合格点数は84点。


およそ三分の二が不合格。


私は、クラスメートの合格者予測には含まれていませんでした(笑)

まあ、それはどうでも良かったんですが。








落ちた








かと思っていたんですが、合格していました。


卒論が終われば、無事卒業出来ます。


これでひと安心。

約二年

20090215012722
正確な日時は覚えてないので仕方ないとして

久しぶりに製菓用のチョコレートを使ってカップチョコを作りました。

二年前は、ビター、ミルク、ホワイトを使っての二種類に対して

今年はビター、ミルク、ホワイト、ストロベリーを使って三種作りました。

画像はビター×ストロベリーの組み合わせ。

残りのガナッシュ(画像でいうならストロベリー)は市販されているハート型のタルトに入れてチョコタルトにしてみたり。

オーブンが使えれば、タルト生地も作ったんですが、流石に22年間で一度も使ってないから怖くて使えませんでした。

割と多く余ったので、学校の先生二人にタルトを一つずつあげました(笑)

今度タルトを作る時は、クランチを入れてみたいなー。

そろそろ

バレンタインデーですね。

私はお菓子作りは好きなので、2月のイベントでは毎年作って渡してました。

数にして最低10人分は作ってましたね。

今年は行く予定がないので、誰に渡すか迷ってたり。(苦笑)


今年はストロベリーチョコも使ってみたいので、最低、三種類の味を作ってみたいです。

ピンクに白とか、その逆もありですし

アラザンやカラースプレ使うのも可愛いなと思います。(笑)

中途半端に知識があると迷うので困りますが(苦笑)

なんにせよ、頑張ります。
プロフィール

東条上総

Author:東条上総
写真・アニメやゲームや漫画大好き。
コスプレ活動もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
