*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


聞かれても、偏頭痛があるとだけ答えとけ。

はい。

今日は料理のミスが多かったです。

・厨房の人が当直の人に出す豆腐ハンバーグの形が崩れてしまって修復不可能に。

夕食のメインの味付けをミスった父親に「味が変だ。味見してみてくれ。」といわれました。
メインは一人暮らし先でも作っている「鶏手羽元のシチュー」なんですが。

いつもと違うホワイトソースを使ったのが原因で味に全くコクがなく薄っぺらい味に仕上がってました。

どうしようって、言われても、というか・・・

なぜ僕を頼る(汗

てゆーか貴方たちのほうが料理経験豊富でしょう?!

という気持ちを抑えながら、対処してました。

豆腐ハンバーグは卵を直接ハンバーグの上にのせるように支持。
出来上がったのがコレ080822_164527.jpg

切れ目がきれいに走っていて、衝撃与えれば割れちゃいますwという状況だったので。
「白身でくっつけちまえww豆腐でチーズは会わないが、卵は両方イケるはずだ!!」

と、思ったのでww。

ぱっくり割れたハンバーグを食べるより、まだ見た目はよろしいかとww

シチューの方は、いつも使っているホワイトソースの缶詰を入れることにより味をなんとか食べれる程度に戻しました。

・・・・・・ハンバーグは仕方ないにしろ、シチューはちゃんと味と特性をつかんでから使おうよ。

っという事で。

使ったことのない材料を、一気に入れるのはやめましょう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

料理の応用というか機転が凄く利きますね。
それはすごいなぁと思います。

No title

機転はそのばの思いつきですよww
写真ではわかりませんが、亀裂のところの白身がトロトロしてておいしそうでしたw

No title

初カキコです。
いつも楽しく拝見してます。
料理に関しても流石ですしww
コスなどの記事も非常に勉強になります~
不定期サーフィンですが(爆)
また寄ります♪

No title

いらっしゃいましー!!
料理なんて、食べて、出てないものがあれば使えますからww
うーん、僕の日記で勉強って、セイヤさんの方がすごいとおもいますよ。

ぜひぜひ寄ってくださいまし☆
プロフィール

東条上総

Author:東条上総
写真・アニメやゲームや漫画大好き。
コスプレ活動もやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
